ブログのこと 体験談

約8ヶ月で50記事達成したブログの収益とかPV数を話します

2022年9月13日

本来ブログ執筆には存在しないはずの繁忙期と閑散期を繰り返してきましたが、何とかブログを開設後8ヶ月にして50記事達成しました。ここでは大まかな50記事達成までの経緯と、8ヶ月間ブログを運営してきた収益を発表します。

本題前に一言だけ言うと、もっと稼げると思ってました。無念。

MIX師兼ブロガーとして活動しているひろです。MIX師とは

最初は収益とPVの話

記事タイトルを見て、一番気になっているだろう話は「いくら稼いだん?」だと思います。一応当ブログの大まかな収益に関係しそうな部分だけ先にお話しすると

  • 音楽制作(ボーカルミックス)特化ブログとして開始
  • アフィリエイトは開設当初から設置
  • グーグルアドセンスは開設後約半年で合格。50記事達成現在で2ヶ月程度広告掲載

という感じです。それではこの8ヶ月間のブログ全体の収益とPV数を発表いたします。収益はズバリ「2638円/1909回」です!!

8ヶ月で2638円です。ひと月換算で329円、日換算で約11円です。

ブログを始めた当初、僕は3ヶ月程度で5桁くらいは稼げるんちゃう??と思っておりましたが、当然具体的な根拠はなく無事この有様です。てかブログを始める多くの方がそう考えているのでは?と思うのですが…(多分僕が馬鹿なだけ泣)

何はともあれ、ブログで稼ぐことは本当に難しいと痛感しました。収入をいただいているだけありがたいことだなぁと思いながらこれからも精進していくつもりです。

50記事は決して苦ではない

当ブログは、開設前から20記事程度事前準備していたのもあって、正直50記事達成はそこまで苦ではなかったです。それでもグーグルアドセンスに翻弄されたせいで投げ出した期間があった結果、1ヶ月間全く書かない時期もありました。おかげで50記事に8ヶ月もかかってしまいました…

参考特化ブログでGoogleアドセンスに3回不合格から合格するまでの道のり

続きを見る

苦ではなかったその理由は、特化ブログでありながら記事にする内容を拡大したことが大きいと思います。

最低でも100記事までは駆け抜けたい

当ブログは8月下旬に無料テーマから有料テーマに変更したことをきっかけに、記事にする内容を拡大しました。今までは音楽制作におけるボーカル及び歌ってみた関連の記事を投稿してきましたが、それではあまりにも母数(書き手も読み手も)が少なすぎると感じ、Youtube関連からレビュー、ライフハック等幅広く情報を提供することにしました。

おかげで、今までは内容に縛られていた部分がありましたが、最近はかなり執筆作業にも精神的余裕が生まれ、今は最低でも2日に1記事は書いております。今回書いているような内容も、昔の運営方針では絶対に書きませんでした。

もちろん、薄っぺらい内容を量産するのではなく、少しでも役に立てる内容にしたいと考えています。目標は年内に100記事達成です。とりあえずそこまで自分の納得のいく記事をたくさん書いて、またこのような徒然を掲載しようかなと思います。

ブログには夢がない。けど夢を見ても良い

ブログを始める前までは超有名ブロガーの記事を読んで「○ヶ月で月100万稼いだ僕が教える〜」とか「ブログで独立」などのうまい言葉に乗せられてルンルンで開設したのを覚えてます。しかしまあ当然、自分でやってみても世の中は世知辛いもので、収益は到底100万円には及びません。てか、それが普通です。

元々副業で行っていたMIX師としての活動を広げる目的でブログを開設し、あわよくばMIX師とブログの2本立てで独立できたらなあとか考えておりました。

50記事書いて、ある程度のブログで収益を得ることの難しさを痛感したところですが、はっきり言うと上で書いた内容はまだまだ諦めておりません。書きたいことは沢山ありますし、やりたいことも沢山あります。

これからもちびちび記事を書いてブログを成長させて、多くの人に役立てるよう精進していきます。

参考【ひろの自己紹介】好きな事を追い続けた人生。と言える人になりたい

続きを見る

△目次へ戻る


★この記事を書いた人★

ひろ

2021年2月よりミキシングエンジニア(MIX師)として活動を始め、300件以上の作品を手がけました。
音楽制作(DTM)は2017年から始めました。

そんな僕が、誰でも「歌ってみた」や「ボーカルミックス」を楽しんで欲しいと考え、このサイトを作りました。

それ以外にも、レビューや健康、体験談など幅広く記事にしておりますので、ぜひ見ていただければ嬉しいです。

詳しいプロフィールはこちら

\歌ってみたミックスのご依頼も受付中です/

ご依頼はこちらから


※当サイトはリンクフリーです。内容をコピー、スクリーンショットや画像のご利用も、該当記事へ「出典」としてリンクを張っていただければ、管理人への許可なくご利用いただけます。常識の範囲内でご利用ください。

おすすめ記事

スマホ・小物 レビュー

2023/7/25

【レビュー】幅広い音場で音を楽しむワイヤレスイヤホン【...

月次報告

2023/5/7

【月次報告】勝負は可能性に手を出す回数だ【5月号】

月次報告

2023/4/2

【月次報告】百万聞も生きている一見には敵わない【4月号...

美容・健康 買ってよかったもの

2023/3/16

マイプロテインを初回限定で安く購入する方法!シェイカー...

美容・健康

2023/3/10

のどぬ〜るぬれマスクレビュー。まるで良さが分からない

月次報告 Uncategorized

2023/4/2

【月次報告】思考を休めるな脳みそを回せ【3月号】