美容・健康

のどぬ〜るぬれマスクレビュー。まるで良さが分からない

冬から春先にかけては乾燥、インフルそして花粉などわれわれを脅かす存在が多数存在します。

特に喉にくるタイプの風邪や炎症は、会話に影響を与えるので極力早く治したいものです。

そこで今回は、のどぬ〜るぬれマスクによる喉への効果はあるなのか、実際に購入して試してみました。ぜひご覧ください。

ひろです。MIX師兼ブロガーとして活動しています。MIX師とは

良さが分からず使い切る

忙しい人のために結論から話すと、「喉への対策としては無意味。効果不明なまま使い切った。」という感じです、1箱に3枚入っているので、3日間使用したのですが、何も効果は得られませんでした。

乾燥がどうとかキャッチフレーズにも書いてますが、それすら「う〜んよく分からん!」という感じでした。

そのため、喉の違和感への対策をしたいなら迷わずのどぬ〜るスプレーを使用することをお勧めします。

それではここから詳細について話していくので、良かったら見て下さい。

内容物確認

一般的な製品には3日分のマスクが入っていると思います。中身はこんな感じ↓

マスクは個包装ではなく、1つの包装に3枚入ってました。大体こう言った製品って1枚ずつ個包装のイメージなので意外です。SDGsへの配慮かな?

そしてもう片方は乾燥を防ぐ濡れた脱脂綿みたいなやつです。マスクの左右に入れられるので、以下のように2枚入ってます。

ペタグー グミの上半身だけみたいで可愛いですね。これをマスクにぶち込んでいきます。入れるとこんな感じ。

最初ちょっと手こずりましたが一度入ればするっと入れられます。

あとは完成したマスクで顔を覆うだけです。

うっすら口の部分になんか入っているのが透けてますが、寝るだけですので無問題です。間違ってもこのマスクで外出しないようにしましょう。

それでは次の項目から使用感について解説します。

△目次へ戻る

使用感1日目

初めてマスクを着用して寝るので、いくら「息がしやすい」と謳った商品でも若干の苦しさはあります。ただ常に水分が供給されているので、マスク内に熱が篭らないため比較的快適です。

んで、実際に寝て起きたのですが、効果が分かるほどの感覚はありませんでした。

ちょっと楽しみにしていただけあって少し残念でしたが、まだ1日目ということで明日に期待です。

耳は特に痛くならなかったのでそこは良かったです。

使用感2日目

ここで問題が発生します。
前日と同じようにマスクを装着して、寝て、起きたのですがなんと鼻マスク状態になってました。

息苦しかったのか、睡眠中にマスクから鼻を出して呼吸をしていたようです。つまりのどぬ〜るぬれマスク、無意味です。

当然この商品の効果らしいものは感じられることはありませんでした。

この商品の重大な欠陥を見つけてしまった気がしますが、気を取り直して3日目も使います。

△目次へ戻る

使用感3日目

最終日です。鼻マスクをしてしまうかどうかはもはや無意識ですので、朝起きてどうなっているか賭けるしかありません。

ありがたいことに、鼻はしっかりとマスクに覆われた状態で起きることができました。しかしマスクにより何かいい変化があったかと言われると全くなく。

これで僕ののどぬ〜るぬれマスク生活は終了しました。

さいごに:のどぬ〜るスプレー最高

多分のどぬ〜るぬれマスクは、就寝中にほんとに乾燥が気になる方へのお気持ち程度の商品で、実際に喉風邪や喉の違和感が軽減するという商品ではないです。

のどぬ〜るスプレーと同じ感覚でこの商品を買うとおそらく失敗するので、すでに喉の不調を感じている人は迷わずのどぬ〜るスプレーまたはイソジンを使いましょう。

またもし「のどぬ〜るぬれマスクの使い方間違ってるから!」などのご指摘があれば教えてください。現状僕には良さが何も分かりませんでしたので・・・。


ここまで見てくださってありがとうございました!

参考【ブラウン】電動歯ブラシレビュー。驚きの振動力で歯磨きを効率化

続きを見る

参考デスクワーク中に食べすぎず満足できるおすすめの間食3選

続きを見る

△目次へ戻る


★この記事を書いた人★

ひろ

2021年2月よりミキシングエンジニア(MIX師)として活動を始め、300件以上の作品を手がけました。
音楽制作(DTM)は2017年から始めました。

そんな僕が、誰でも「歌ってみた」や「ボーカルミックス」を楽しんで欲しいと考え、このサイトを作りました。

それ以外にも、レビューや健康、体験談など幅広く記事にしておりますので、ぜひ見ていただければ嬉しいです。

詳しいプロフィールはこちら

\歌ってみたミックスのご依頼も受付中です/

ご依頼はこちらから


※当サイトはリンクフリーです。内容をコピー、スクリーンショットや画像のご利用も、該当記事へ「出典」としてリンクを張っていただければ、管理人への許可なくご利用いただけます。常識の範囲内でご利用ください。

おすすめ記事

スマホ・小物 レビュー

2023/7/25

【レビュー】幅広い音場で音を楽しむワイヤレスイヤホン【...

月次報告

2023/5/7

【月次報告】勝負は可能性に手を出す回数だ【5月号】

月次報告

2023/4/2

【月次報告】百万聞も生きている一見には敵わない【4月号...

美容・健康 買ってよかったもの

2023/3/16

マイプロテインを初回限定で安く購入する方法!シェイカー...

美容・健康

2023/3/10

のどぬ〜るぬれマスクレビュー。まるで良さが分からない

月次報告 Uncategorized

2023/4/2

【月次報告】思考を休めるな脳みそを回せ【3月号】