月次報告

【月次報告】百万聞も生きている一見には敵わない【4月号】

新年度が始まり、新たな環境で生活される方、特に何も変わらない方などいらっしゃると思います。僕に関しては今までと変わらず毎月ブログの報告をして、新規記事を量産(?)していきたいと思います。

それでは、今回も前回に引き続き、クリック数や収益、3月の人気記事など細かく報告します。

興味がある方はぜひご一読ください。

ひろです。MIX師兼ブロガーとして活動しています。MIX師とは

ひろの2月の活動報告

ひろの過去9ヶ月分の活動報告及び収益の推移は下記。収益にはMIX師を含みます。

PV数執筆/MIX件数記事/MIX数合計収益(円)
2023/3188055/14129/356151,845
2023/2144103/21124/341196,548
2023/1137109/20121/327161,575
2022/12763312/14112/318119,761
2022/11436415/27100/304222,581
2022/10309318/2785/293200,515
2022/927/1667/277133,666
2022/89/1840/265122,660
2022/70/1831/247142,893

ブログについては失速するかと思いきや思ったより伸びておりかなーり嬉しいとともに、「なんでや…」という気持ちになってます。今になって大量生産していた記事が日の目を見ることができたのかな?4月中に2万PVいけるかな、まぁ無理でしょう。

MIX件数は下降気味。年度末はみんな忙しいだろうし、リアルでの変化が目まぐるしいから毎年件数は少なめな印象を受けます。そんな中MIXをお願いしていただいた方々には感謝しかないです。いつもありがとうございます。

3月の収益は151,845円

まさに「ぼちぼち!」と言った感じです。前回の月次報告で今年は15万切る月は作らない宣言をしたのですが、危うく第一四半期で終わるところでした。ミックス件数は先月先々月ほど多くなかったのですが、ブログでの収益が1.5万円ほど稼ぐことができたおかげです。

4月もギリギリになってしまうのか、それとも・・・。乞うご期待ですね。

3月に反響があった記事

3月中を含め129記事を書いてきましたが、その中でも反響の大きかった記事をご紹介します。

Studio One 5 から 6 へのアップグレード方法を0から解説

この記事はずっと好調ではあるのですが、3月は特に反響がありました。年度末にも駆け込み需要があるのでしょうか(会社で新たに道入するとか…?)。詳しい部分は分かりませんが、沢山の方に見ていただけているということは記事としてもそれなりに書けていると客観的に評価していただいているのでありがたい限りです。

参考Studio One 5 から 6 へのアップグレード方法を0から解説

続きを見る

【睡眠改善】1週間枕なしで寝た体の変化【ストレートネック】

去年の9月に公開した記事ですが、3月は謎に調子が良かったです。枕なし睡眠でストレートネック(首のこり)を治すまでの軌跡といった内容なのですが、ある程度の需要はあるようで良かったです笑

実践系の記事は少ないですが、これから増やしていこうかな?と思いました。

参考【睡眠改善】1週間枕なしで寝た体の変化【ストレートネック】

続きを見る

3月の目標達成状況

さっっっすがに2月の記事数3はマズイと感じたので、3月は少し増やしました、ズバリ記事数5です。誤差ですねすみませんでした。ちょっと、しばらくはこんな感じかもしれないですが暖かく見守っていただければ嬉しいです。書くことは辞めませんので。

ただ、とりあえず目標の月収15万超えは叶って安心です。毎月ひやひやするのも辛いから4月は難なくクリアしたいところ。頑張るのみです。

百万聞も生きている一見には敵わない

先月に引き続き今月も曲紹介コーナーです。もう最後は曲紹介で固定させようか…。

今月は狐火さんの『FUTURE』という楽曲です。ポエトリーリーディングというジャンルなんですが、簡単にいうと、ラップ調で詩の朗読するというジャンルです。

この楽曲は、俳優の三浦春馬さんが亡くなられた時に、同じく俳優の斎藤工さんの制作された映像に狐火さんのポエトリーを乗せた作品となっています。

「今」に対する言葉は儚なくも、亡くなった人への言葉は力強く生き続けるという逆説的な現象は不思議に感じますが、それだけ人間は『死』に対して強く反応を起こしてしまう生き物なんだと思います。

こういう現象はネット活動でもよくあることで、活動終了と同時にコメントが数多く寄せられたり今までファンと言っていなかった人も「実は前から好きでした」ということもあります。何故その気持ちを活動中に言わないんだ!?1人でも多くの人が反応してもらえたら結果は違ってたかもしれないのに。

つまり何が言いたいかというと「今みなさんが好きな活動者は今のうちに目に見える形で応援しとけ」ということです。100万回擦られた言葉ですが、上に挙げた楽曲を聴きながら改めてその意味を噛み締めましょう。


はい。終わり!

参考【月次報告】達成できない目標に憂うな【2月号】

続きを見る

参考【アクセス数】AFFINGERを導入して1ヶ月で感じた本音レビュー

続きを見る

△目次へ戻る


★この記事を書いた人★

ひろ

2021年2月よりミキシングエンジニア(MIX師)として活動を始め、300件以上の作品を手がけました。
音楽制作(DTM)は2017年から始めました。

そんな僕が、誰でも「歌ってみた」や「ボーカルミックス」を楽しんで欲しいと考え、このサイトを作りました。

それ以外にも、レビューや健康、体験談など幅広く記事にしておりますので、ぜひ見ていただければ嬉しいです。

詳しいプロフィールはこちら

\歌ってみたミックスのご依頼も受付中です/

ご依頼はこちらから


※当サイトはリンクフリーです。内容をコピー、スクリーンショットや画像のご利用も、該当記事へ「出典」としてリンクを張っていただければ、管理人への許可なくご利用いただけます。常識の範囲内でご利用ください。

おすすめ記事

スマホ・小物 レビュー

2023/7/25

【レビュー】幅広い音場で音を楽しむワイヤレスイヤホン【...

月次報告

2023/5/7

【月次報告】勝負は可能性に手を出す回数だ【5月号】

月次報告

2023/4/2

【月次報告】百万聞も生きている一見には敵わない【4月号...

美容・健康 買ってよかったもの

2023/3/16

マイプロテインを初回限定で安く購入する方法!シェイカー...

美容・健康

2023/3/10

のどぬ〜るぬれマスクレビュー。まるで良さが分からない

月次報告 Uncategorized

2023/4/2

【月次報告】思考を休めるな脳みそを回せ【3月号】